inspirationsのブログ

旅、食、音楽、アートetc...。 日常で受けた様々なインスピレーションを綴っていきたいと思います。

世界一のビジネスクラス『カタール航空』

航空会社ランキングで1位を4度、ビジネスクラス部門でも3年連続1位を受賞している『カタール航空

人生一度という言葉を原動力に、その実力を確かめに搭乗してきました。

 

搭乗後のウェルカムドリンクに用意されているシャンパンは、Lansonブラックラベルの辛口またはロゼ。

早速ロゼにてほろ酔い気分です。

f:id:takeparukun:20180225152213j:image

食事は安定飛行にさえ入れば、好きな時に好きな物を注文できるため、ペースを乱されることなく食べられます

今回は試しに和食を注文。

これが一瞬にして度肝を抜かれるほどの美味しさ。

特に脂の乗ったカレイの煮付けは、まさか中東系の航空会社が用意してるとは思えない味付けとクオリティです🤤

f:id:takeparukun:20180225152648j:imagef:id:takeparukun:20180225152653j:image

そして何よりマンゴースムージーは絶品!!!

都内にあったら間違えなく行列ができるほどの美味しさです。

それを共有できる人がいなかったのは切なかったですが…😭

 

極め付けはパジャマのプレゼントとベッドメイキング。

食事後にCAさんがパジャマを持ってきてくれ、歯磨きと着替えを終えて席に戻ってくると…。

何と一流ホテルさながらのベッドルームに大変身😳

脇にはGODIVAのチョコレートも…。

f:id:takeparukun:20180225153250j:image

さらに、乗換え時に立ち寄れるドーハ空港のラウンジも圧巻で、まるで未来都市を彷彿させる空間。

食事の種類も豊富でしたが、さすが機内でお腹はパンパンだったので、ここでは手をつけられず…。

f:id:takeparukun:20180225162318j:image

「おもてなし」という言葉はてっきり日本の文化を表した言葉かと思っていましたが、さすが世界一の航空会社。

日本の「おもてなし」に負けないほどの配慮とサービスを提供してくれました。


カタール航空ビジネスクラスセールを狙えば20万円程度で購入できるのも嬉しいところ。

高い時期ならエコノミークラスでもこれくらいはしてしまうので、世界一のサービスをこの金額で体験できるなら、決して高くはないと思います。

 

またいつか搭乗したいな✈️